人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラホビいてきたー

---ひとまず速報気味に---

初だな,キャラホビ。
7年ぶりだな,幕張メッセ。

…しかし人はなぜ,抗いがたいものを目の当たりにすると
多々買いを仕掛けたくなるのだろーか。



初ってことでタイムテーブルで。

16:45
家出て出発。

18:00
幕張到着→歩いてメッセへ。
誰だよ某所で600人とか言ってた奴,入り口誰もいないやん
(これについては後で補足)

18:30
周辺散策開始。
コンビニは駅周辺にしかなし,宿泊はりっちめーんの宿泊所以外なし。
ただし23:00頃までは営業しているカフェも何件かある(AMPMの隣とか)。

21:00
メッセ入り口の状況確認しつつ散策してたら疲れたので,
カフェに入って休憩。

22:30
カフェが店じまいの準備始めたので,カフェを出てメッセへ。
やはり誰もいない…と思ったら端のほうからメガホンの叫び声が。
                  (゚д゚)!?
一服もそこそこにダッシュしたら,すでに形成されている列。
ワンヘスほどじゃないけど並ぶ人たち。
             「しまったぁぁぁぁぁorz」
つまり18:00時点のアレは,「橋上の待機人数が」と言うことだった。
まあしょうがないんでとりあえず並ぶ。

23:00
移動開始。
移動途中で明らかにスタッフでないのが悠々と橋の一角に陣取っているのが見えたが
ああ,やっぱりアレかとスルーしてずんずん進む,進む,すすm…あれ?
中はいっちゃっていいんすかそーすか。
ワンヘスの光景に見慣れていたのでちょっと意外。移動が終わったのは23:30
回るかどうかのところ場所的にはW3入り口のまん前。

で,熱帯夜を覚悟していたんだが…予想以上に涼しい。
下手したら前の日に家で寝ていても暑苦しくてエアコン入れる直前よりもはるかに涼しい。
しかも屋内待機,日傘用意した俺涙目(´;ω;`)ウッ
さらにMP3プレイヤーの電源,単4電池の充電忘れて寝てるときに音楽聴けなくなったり
寝ようとしたら床が固すぎで俺さらに涙目(´;ω;`)ウウッ
いいんだいいんだ,意地でも寝てやるッ(゚Д゚)

8:45
列圧縮予定時刻。しかし予定は所詮予定。
だらだらと寝具その他片付け。

9:00
列圧縮開始。
やすらぎホール? に迷路のように柵が置かれ,その中を蛇行するように突き進む。

10:00
入場開始! 戦いの火蓋は切って落とされたッ!!

…とこういう感じ。
目的のはもちろんげと(4セット)。

今回は少数派の徹夜組で参加したんだけど,
列形成が実際あったこととその頃お茶してて遅れたこと,
形成場所が橋上でやってたのに気づくのが遅れたこと…と
かなり反省点が多いorz
初めてだししょうがないか。
次に行くことがあれば活かせばいいだけさ(`・ω・´)


ついでに。
8/19も17:00から(ってもう過ぎてるか)列形成がある模様。
それっぽいのが深夜のまたーりタイムにそんなことを言っていたんだけど,
こっちは8/19は参加予定なしなので聞かないで置いた,が。
隣の女性にもそんな話をしていたんで聞き耳立てて聞いていたらそういうことらしい。

もひとつついでに。
今回のはかなり人気のようで,白子のときは昼行っても買えたらしいけど
凛まおは昼前に完売したらしい
(? 情報錯綜気味。日曜の販売分にも手を伸ばしたとかしてないとか)
先週行われたワンヘスの浅井氏ブースの盛況振りを見るに,
その辺は予想できてたと思うんだけどなぁ…
(ワンヘスの)状況は現地行かなくても,情報網を張り巡らせておけば
ある程度把握できてただろうし。

さあ,キャッキャウフフするぜ!( ゚∀゚)=3
by Meizer | 2007-08-18 17:42 | 武装神姫(フィギュア)
<< おそろしや花子素体。 キャラホビ…んが。 >>